Yahoo!ニュースでは各メディアから提供されたニュース記事が掲載されています。しかし画像などの情報が抜け落ちていたり、リンクがなかったりと情報不足になっていることが良くあります。その結果、元記事を探したりする人も多いのではないでしょうか。 そこで使ってみたいのがYahoo!ニュースの元記事を探すです。Yahoo!ニュースの元記事を素早く探せます。

Yahoo!ニュースの元記事を探すの使い方

サマリーの時点で元記事検索のリンクが出ます。

クリックすると自動的にGoogle検索が実行されて、元記事にジャンプします。

記事詳細でも大丈夫です。

Yahoo!ニュースの元記事を探すはリンクをクリックしても良いですし、自動にも設定できます。Yahoo!ニュースで記事を見て、その後オリジナルを探すという経験が多い人は自動にしておくと幸せになれそうです。

Yahoo!ニュースの元記事を探すはJavaScript製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

furyutei/YN-SearchOrigin: [Yahoo!ニュース](https://news.yahoo.co.jp/)上の記事の、元となった記事を探そうと試みます