AmazonのWebページは情報量が多すぎると感じられてしまいます。特にレビュー周りは役立つこともありますが、やらせが多いこともあって、惑わされる原因になります。いっそのことレビューは見ない方が、自分の心に従って購入を決断できそうです。 そう感じる方は静かなる密林をインストールしてみましょう。Amazonレビューを極力減らしてくれます。

静かなる密林の使い方

商品詳細ページです。レビューの件数、星に関する情報が消えています。

Q&Aはありますが、その下のレビューは非表示になります。

ちなみにオフの場合。

オフの場合の一覧。

オンにすると星が消えます。

静かなる密林は極力(どこまでか分かりませんが)レビューを非表示にしてくれます。あくまでも個人の感想です、レベルのレビューなので読んで心が動いてしまうのは嫌だと感じる人は多いはずです。特に中華製品の場合、やらせやライバルへの嫌がらせの場合もあります。消すことで、安心して商品を選択できるようになるでしょう。

静かなる密林はGoogle Chrome用、JavaScript製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

yubais/SilentForest: Amazon のレビューその他を非表示にする Google Chrome 拡張機能