ミーティングの調整などで面倒なのが、空いている時間を探す作業です。ただ空いているだけではダメで、移動時間もある程度考慮しなければなりません。それらをリストアップして、相手が無理となったらまたリストアップ…と無駄な時間を使います。 そこで使ってみたいのがFreeTimePickerです。カレンダーの中から空いている時間を一気にリストアップしてくれます。

FreeTimePickerの使い方

検索条件を指定します。移動時間も決められます。

一気にリストアップできました。時間はもちろんカレンダーから探しています。

FreeTimePickerはテキストを出力するので、後はコピーしてメールしたり、macOSなどに転送できます。リストアップ時には今週や来週、今月などと相対的な指定ができるのが便利です。時間調整に無駄な時間を使わないためにも積極的に活用したいソフトウェアです。

FreeTimePickerはSwift製のソフトウェア(ソースコードは公開されていますがライセンスは明記されていません)です。

fromkk/FreeTimePicker: Free time picker iOS Application with SwiftUI and Combine