旅行の計画を立てるのはとても楽しいですよね。計画を立て始めた時、実際にでかける前から旅行ははじまっていると言えるでしょう。それはプライベートに限らず、出張なども同様です。移動などでミスして出張した意味がなくなるようなことがないよう、きちんとした計画を立てるべきでしょう。 そんな旅行計画を立て、Web上でも共有できるスマートフォンアプリがぺぺロミアです。

ぺぺロミアの使い方

最初の画面です。まず予定を作成します。

予定のタイトルを決めます。

次に予定を立てていきます。

アイコンを使って見栄え良く作っていきます。

例えばこんな感じ。

リンクを取得すると、Web上で閲覧できるURLが生成されます。

Web上で閲覧したところです。

非公開にすれば、共有されなくなります。

ぺぺロミアはユーザ登録などが不要で、手軽に他の人たちと旅行計画をシェアできます。設定内容はリアルタイムに反映されるので、チャットなどで話しながら一人が旅行計画を更新するなんてことができます。アプリはReact Nativeで作られており、その点においても注目です。

ぺぺロミアはReact Native/TypeScript製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

ぺぺロミア ‎「ペペロミア」をApp Storeで ペペロミア - Google Play のアプリ wheatandcat/Peperomia: React Native 製の予定管理アプリ