世の中には時計が好きという方がたくさんいます。時間くらいスマートフォンで見られる一方、手首にする腕時計にこだわる方は多いです。ウォッチフェイスにもこだわりがあり、デジタルで任意の変更できるものの場合、テーマを入念に選ぶ人もいます。 そんな時計好きに送りたいのがClock Shopです。時計店といってもECではありません。コードで表現された時計を陳列しているのです。

Clock Shopの使い方

トップページです。格好いいデザインですね。

並んでいる時計。どれもすごいテクニックが垣間見られるデザインとなっています。

クリエイティブデザインは特にすごい。

エレクトロニック・クロックはデジタルですがアニメーションが格好良いです。

選択するとCodePenでコードを見ることができます。

Clock Shopは技術力が競える時計をたくさん並べています。商品を販売している訳ではないですが、こういう見せ方も面白いです。時計にはこだわりを持った人が多いので、そのコードにも工夫や技巧がこらされたものが多く、見ていて飽きないサイトです。

Clock ShopはCSS製のオープンソース・ソフトウェア(ISC License)です。

Clock Shop a-jie/clock-shop: Clock Shop is a website that collects beautiful clock codes