世の中にはクソゲー(褒め言葉)と賞されるゲームが多数ありますが、その一つにI Wanna Be the Guyがあります。ゲーム熟練者の心を弄ぶような障害物の多さで定評があります。YouTubeやニコニコ動画でたくさんの実況プレイ動画があります。 今回紹介するI Wanna Be Thy CopyはI Wanna Be the GuyのWeb版になります。決して仕事中には向かない中毒性があるのでご注意ください。

I Wanna Be Thy Copyの使い方

ゲーム開始です。スペースキーでジャンプします。

ここまでたどり着くだけで何回死んだことか…。

死んだらrキーで再開できます。

とにかく死にまくります。突然針が飛んできたり、アイテムだと思ったリンゴに当たると死んだりと。世の中の不条理を強く感じつつ、それでもやってみたいと思う方はぜひどうぞ。

I Wanna Be Thy CopyはJavaScript製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

I Wanna Be Thy Copy copy/iwbtc: I Wanna Be Thy Copy