JavaScriptはES6以降によって記述が変わってきました。アロー関数であったり、オブジェクトの渡し方も変わっています。慣れれば難しいものではありませんが、従来のJavaScriptに慣れている人にとっては一瞬理解しづらいものに映るかも知れません。 そこで使ってみたいのがJavascript Downcastです。ES6で記述されたJavaScriptを従来の形式にコンバートしてくれます。

Javascript Downcastの使い方

例えば {a} という書き方。これを変換した結果が確認できます。

{function} の書き方を置き換えた例。

引数のデフォルト値。

残り全部という引数の渡し方。

クラス。これはちょっと難しいコードになりました。

Babelなどを使ってもできそうな気もしますが、Javascript Downcastはよりシンプルにコードがコンバートされる印象です。これであればES5での書き方と比較するのが容易ではないでしょうか。理解できれば自分でES6の書き方を使いこなせるようになるでしょう。

Javascript DowncastはJavaScript製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

army8735/jsdc: Javascript Downcast (es6 to es5)