世の中には多くのWYSIWYGエディタが存在します。どれもそれぞれに特徴があり、選択が多くて迷ってしまうでしょう。しかし、それでもなお自分の目的にぴったりと合っていないことがあるかも知れません。 そこで使ってみたいのがWYSIWYGビルディングキットです。今回はMobiledoc Kitを紹介します。

Mobiledoc Kitの使い方

デモです。ボタンを押した際のイベントを設定できます。

ちゃんと文字が見出しになります。

さらにメンションのような細かな設定もできます。

HTMLの構造を細かくパースできます。

Mobiledoc KitではHTML構造を配列で取れますので、好きなように描写ができます。さらにツールバーに配置したボタンのイベントも簡単に設定できますので、細かなカスタマイズが容易です。

Mobiledoc KitはJavaScript製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

Mobiledoc Kit Demo bustle/mobiledoc-kit: A toolkit for building WYSIWYG editors with Mobiledoc