ターミナルは白と黒、あってもANSIカラー程度で見た目に寂しいものです。男気があると言えば聞こえは良いですが、何となく味気ないと感じている人も多いのではないでしょうか。 そんな方に試してみて欲しいのがkawaii-termです。あなたのターミナルを可愛く仕上げます。

kawaii-termの使い方

インストールは自分の .bashrc や .bash_profile なりに設定を追加するだけです。そうするとターミナルを開いた際に次のように表示されます。

さらに l を打つと ls の補完になった上で、「はわわ〜〜〜!?」というメッセージが表示されます。

⚡ @ [] 192.168.15.19 =>l:light rain]
はわわ〜〜〜!?
README.md	asciiarts/	async/		bin/		kawaii-term.py	templte.bashrc	weather.py

他にもclearした際や特定の処理をした際にキャラクターが表示されます。kawaii-termを使えば皆さんのターミナルが一気に華やかに、使っていて楽しいものになるのではないでしょうか。

kawaii-termはPython製のソフトウェア(ライセンスはWTFPL)です。

GINK03/kawaii-term: terminalを可愛くします