リアルの世界で無限のキャンバスを提供するのは困難ですが、デジタルの世界では簡単です。そしてみんなでキャンバスをシェアしたら、どんな楽しい作品が生み出されるでしょうか。 そんな楽しさを垣間見せてくれるのが8192pxです。みんなでピクセルアートが楽しめる、そんなプラットフォームになります。

8192pxの使い方

現在のメインサイトの状態。これも一日経つと様変わりしていたりします。

キャンバスは広大で上下左右に動かせます。

ちょっとずつ変更してみました。どこが変わったか分かりますか。

8192pxではみんなが思い思いに作品を作り上げています。その様子がリアルタイムに共有されるので、徐々にイラストが書かれていく様子を見ていても面白いです。人の作品を壊すことを恐れず、どんどん新しい作品を書いていくと良いでしょう。

8192pxはnode/JavaScript製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

8192px - A collaborative pixel canvas that grows over time 8192px/8192px: A collaborative pixel art experiment