動画サイトはとても楽しく、いつもYouTubeやVimeoなどを見ているという人が多いのではないでしょうか。しかしYouTubeにあってVimeoにない機能として再生速度の設定があります。 物足りない機能があるならば自作してしまえばいい、ということで作られたのがVimeo repeat & speedです。Vimeo動画に速度とリピート設定を追加します。

Vimeo repeat & speedの使い方

Vimeo repeat & speedはChrome機能拡張で、Chrome ウェブストアでインストールできます。インストールするとVimeoのサイトで動画を見た時に動画の右にボタンが2つ追加されています。

再生速度は数字指定可能で、リピートもボタンを有効にするだけです。

Vimeo repeat & speedはHTML5版のプレーヤーでしか使えませんのでご注意ください。再生速度が調整できるのは便利ですし、音楽などはリピート再生できるとバックグラウンドに流しておけるのが良さそうです。

Vimeo repeat & speedはGoogle Chrome機能拡張のソフトウェア(ソースコードは公開されていますがライセンスは明記されていません)です。

Vimeo repeat & speed - Chrome ウェブストア rudiedirkx/Vimeo-repeat