React Nativeは試してみたでしょうか。正直できることと言うとTitaniumと変わらない気もするのですが、Reactという新しい技術と、Webアプリを開発するような流れでiOSアプリを開発できるのが利点と言えそうです。 そんなReact Nativeをベースに作成されたサンプルアプリとしてReact HBFavを紹介します。伊藤直也氏のHBFavをReact Nativeで実装したアプリになります。

React HBFavの使い方

React HBFavははてなブックマークをタイムライン形式で読むためのアプリになります。既にiOSアプリとしてリリースされており、React HBFavはそのReact Native版になります。立ち上げるとブックマークの一覧が表示されます。

ブックマークをタップすると、そのサイトが表示されます。

元々のHB Fav2に比べると機能は大幅に制限されますが、React Nativeの動きを知るには十分かも知れません。こういったごく基本的なアプリを一つ作っておくと、新しい技術が出てきた時に実装サンプルするのに良さそうですね。

React HBFavはiOS用、React Native/JavaScript製のソフトウェア(ソースコードは公開されていますがライセンスは明記されていません)です。

naoya/React-HBFav