おお、これは勉強にちょうど良さそうです! 百聞は一見にしかずと言います。同様に単なるプログラミングコードの学習よりも、簡易的にできあがっているソフトウェアのコードを見た方が習得できる情報も多いのではないでしょうか。 Angular.jsの使い方を学びたいと思う人はchatappのフロントエンドのソースコードを見てみましょう。バックエンド側であればFlaskが学べます。

chatappの使い方

chatappはとてもシンプルなWebアプリケーションです。

トップページ。ユーザ名を決めます。

チャット画面。

メッセージを書き込みます。

ちゃんと反映されました。

フロントエンドにはAngular.js、バックエンドにはFlashを採用しています。その両者をWebSocketでつないでいるのがchatappです。フロントのコード量も多くないので学習材料として良いのではないかと思います。

chatappはPython/JavaScript製のソフトウェア(ソースコードは公開されていますがライセンスは明記されていません)です。

Chat ✍ vinceprignano/chatapp