PHGにも対応していますのでどんどん紹介できますね! iOSアプリがここ数年で一気に広まったのには間違いなくアフィリエイトの力が大きかったと感じています。アプリを紹介するブログ、メディアも多数立ち上がり、アプリをメディアで紹介してもらうのは人気を集めるのに必須となっています。 紹介する側としてもアフィリエイトで得られる収益が見込めるので人気アプリをこぞって紹介します。そんなアプリ、その他のコンテンツをブログで紹介する際に役立つのがAppHtml/AppHtmlWeb、アフィリエイトリンクメーカーです。

まずはAppHtmlWebから紹介します。こちらはWebページで検索して作成できます。

トップページ。検索対象とテンプレートが選べます。

検索対象はiPhoneアプリ、iPadアプリ、Macアプリ、音楽、アルバム、映画、電子書籍となっています。テンプレートは小さいボタン、大きいボタン、テキストのみ、アイコン付き(大/小)となっています。

設定画面です。アフィリエイトIDを入力しておきます。

検索してアプリや音楽を探します。

商品が決まればHTMLタグが出力されます。

続いてAppHtmlです。こちらはブックマークレットを生成しますので、より多くの商品を紹介する方向けと言えます。

設定画面です。一度設定した内容を保存しておいて、後で修正もできます。

ブックマークレットを呼び出したところ。HTMLプレビューもできます。

テンプレートには定数が設定されていますので、それを変更することで自分だけのテンプレートが簡単に作成できます。一旦固まってしまえば、後はどんどんアプリや音楽、動画などを紹介できるでしょう。iPhone用のブックマークレットも作成できますので、それを使えばiPhoneだけでどんどん紹介していくこともできてしまいます。

AppHtml/AppHtmlWebはHTML/JavaScript製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

connect1ngdots/AppHtml