Twitter Archive ViewerはTwitterアーカイブを取り込んでiOSアプリとして表示するソフトウェアです。

Twitterの自分の過去のツイートを全てダウンロードする機能が日本でも提供されています。HTMLで提供されていますが、それをiPad/iPhoneで見られるようにしたのがTwitter Archive Viewerです。

[![](http://images.moongift.jp/2013/04/Screenshot 2013-04-08 13.50.27_thumb.1365401616.png)](http://images.moongift.jp/2013/04/Screenshot 2013-04-08 13.50.27.1365401616.png)
tweetフォルダを自分のものに差し替えるだけです。

[![](http://images.moongift.jp/2013/04/Screenshot 2013-04-08 13.50.53_thumb.1365401621.png)](http://images.moongift.jp/2013/04/Screenshot 2013-04-08 13.50.53.1365401621.png)
検索にも対応。

[![](http://images.moongift.jp/2013/04/Screenshot 2013-04-08 13.51.43_thumb.1365401625.png)](http://images.moongift.jp/2013/04/Screenshot 2013-04-08 13.51.43.1365401625.png)
一番最初のツイート。2007年も記事を書いていたわけです…。

Twitterを自分用のメモとして使っていたり、ブックマーク代わりに使っていた人にすれば、ハッシュタグで検索すれば情報を取り出すこともできるでしょう。ふと思い出した時に便利に使えるソフトウェアです。

Twitter Archive ViewerはiOS用のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

MOONGIFTはこう見る

Twitterは非常に大きな破壊力を持ったサービスです。それまではブログに書いていたことをカジュアルにツイートしてしまったためにアウトプット欲が満たされてしまってブログを書かなくなってしまった、なんて人も多いと思います(今はFacebookも同じような立場ですが)。

それだけに自分の思い、アウトプットが全てTwitterのアーカイブにあるといっても過言ではありません。これまで以上にどんどんつぶやいておき、後でまとめてダウンロードするなんてこともできるはずです。

Twitterの全ツイートアーカイブを閲覧するiOSアプリを公開しました - Over&Out その後

shu223/TwitterArchiveViewer · GitHub