jKiwiはWindows/Linux用のオープンソース・ソフトウェア。女性は化粧をすると全く別人くらいに様変わりしてしまうことがある。化粧品は多数のブランドが存在し、色も無数に存在する。それらを駆使して女性は変わってしまうのだ。

3dsearch2.png

顔は自分の写真も選択できる

 

実際、化粧を施すとどう変わるのか。それを自分の顔で都度試していたら大変だ。コンピュータを使って疑似体験できれば面白そうだ。そんなものまでオープンソースになってしまった、それがjKiwiだ。

jKiwiは顔写真を用意するところからはじまる。そして顔型を選び、中心線を合わせる。そこからはウィッグを選んだり、アイシャドーを入れたり、様々な化粧を行うことが出来る。これがオープンソースというのが恐ろしいくらいだ。

3dsearch6.png

色々化粧を行う

 

カラーコンタクトを入れる場合は瞳を別途指定する必要がある。右目、左目を指定して色を選べば印象が大きく変わるだろう。化粧に詳しくないのでどこまで作り込めるのか(?)分からないが、多数の化粧道具と色が用意されている。自分の顔を使ったり、お店で使ったりと活躍できるのではないだろうか。

 

jKiwi | Download jKiwi software for free at SourceForge.net

 http://sourceforge.net/projects/jkiwi/