いつもMOONGIFTをご覧いただきありがとうございます。

MOONGIFTでは御社Webサービスの企画、設計を承っております。

2201791390_7bc614e27c.jpg

via Scaffolding: Not just for construction workers anymore on Flickr - Photo Sharing!

 

 

Webサービス企画

海外のトレンドを組み込み、さらに御社の強みを活かしたWebサービスの企画を行います。必要に応じてオープンソースやWeb APIを組み合わせて手早いシステム構築を提案します。

MOONGIFTが重点を置くのは以下の点です。

  • ビジネスモデルの構築

  • スクラッチ&ビルド

  • オープンソース・Web APIを活用した素早い構築

  • 低く飛び立ち、高く舞い上がる

Webの世界では日々新しいサービスが作られ、そして終了していきます。その中で高いコストをかけるのは失敗したときのリスクも高くなります。また、新しいコンセプトのサービスであっても、システム自体は既存のものを流用できることが多々あります。MOONGIFTではそうした既存のシステムやサービスを利用、または連携することでローコスト/ローリスクなローンチを可能にします。そしてローンチ後は改善、改修を重ねていく形式をとっています。

新規の開発はもちろん、既存サイトのリニューアルも可能です。ご用命はinfo@moongift.jpまでどうぞよろしくお願いいたします。

 

コンサルティング

社内業務システムの改善やIT化推進等でお困りの点があればぜひご相談ください。SIerなどとは異なり、特定のハードウェアありきであったり、開発ありきでの話はしません。ニーズにあったコストで、素早く、御社にあったやり方でIT化を推進します。

社内においてシステム担当の方がいらっしゃない会社様、別な業務の方が兼務でみられている場合など、どうしても通常業務に引っ張られて適切なシステム化ができていない場合があります。MOONGIFTへご相談いただければ、現状分析からはじまって改善案と実行と各段階において御社のシステム化を推進します。

こちらもご用命はinfo@moongift.jpまでご連絡ください。相談レベルからお気軽にどうぞ。

 

今後ともMOONGIFTをよろしくお願いいたします。