ピクチャ 6.png

メイン画面

 

知り合いも数多く使っているThunderbirdの新版になる3のα1リリースがされました。α1とあって、まだまだ予定されている機能のごく一部が実装されているだけのようですが、現状の主な機能は以下の通りです。

  • 新しいアドオンマネージャ(アドオンの管理画面で検索、インストールができます)

  • Mac OSXのアドレス帳が読み取れるようになります(設定を追加する必要あり)

  • 新しいクラッシュレポータ

  • より正確な検索システム

  • JavaScriptエンジンの改良

  • Mac OSX向けのネイティブCocoaアプリケーション化

  • その他

すでにWindows/Mac OSX/Linux版のそれぞれがダウンロード可能です。もちろん、α1リリースとあってバグも多く、最悪の場合データを消失する可能性もあるかと思います。人柱的になりますが、試してみたい方は自己責任にてどうぞ!もう少し詳しい情報は以下。

ピクチャ 5.png

新しいアドオン管理

 

また、Thunderbiard3の特徴としては、

  • Lightningをベースとしたカレンダー機能

  • 新しい検索システム

  • より速く、より簡単なインタフェース

などが目標として掲げられています。

ピクチャ 1.png

Mac OSXのアドレス帳を読み込んだところ

 

via Thunderbird 3 Alpha 1 available now [Download Squad]

Mozilla Messaging :: Thunderbird

 http://www.mozillamessaging.com/en-US/thunderbird/