肉じゃが

好きな食べ物を一つだけ挙げて欲しいと言われたらあなたは何を挙げるだろうか。カレー、ステーキ、おすし、フォアグラ…色々考えられるが、もし「肉じゃが」と思った人がいたとすれば、真っ先にこのソフトウェアをダウンロードすべきだ。

今回紹介するフリーウェアは肉じゃが、肉じゃがを表示するソフトウェアだ。

ファイル構成は下の図のようになっており、いたって簡単だ。nikujaga.exeを起動すれば良いだけだ。

起動すると、記事上部のような画像が表示される。ただこれだけだ。

ごくごくシンプルなだけに、作者からの肉じゃがに対する愛情がひしひしと感じられないだろうか。10秒もすると飽きるかも知れないが、普段の忙しい業務の中、ちょっとお袋の味を思い出して一息入れてみるのはどうだろう。 

FIELD OF SOUL
 http://hp.vector.co.jp/authors/VA037437/