Undelete Plus サムネイル

常備薬。日本語にも対応したファイル復旧ソフトウェア

ドライブを指定してボタンを押すだけの簡単ファイル復旧ソフトウェアです。

常備薬。日本語にも対応したファイル復旧ソフトウェア

Undelete Plus スクリーンショット

この分野のソフトウェアは必ず一つは準備しておくべし。

ファイルを間違って削除してしまう事は良くある。大抵、大事なファイルに限って間違う。だからと言って慌てる必要はない。むしろ慌てて色々行動を起こすと、復旧できなくなる可能性が高まるのだ。慌てず騒がずこれを使おう。

今回紹介するフリーウェアはUndelete Plus、ファイル復旧ソフトウェアだ。

Undelete Plusは20数ヶ国語に対応し、日本語にも対応したソフトウェアだ。そして、ドライブを選択してスキャン開始ボタンを押そう。

後は待っていれば良い。ファイルの一覧から復旧したいファイルを選択し、保存先を指定するだけだ。スキャンが終われば、元のフォルダ構造を元に復旧ファイルを探せるフォルダビューが便利だ。

他にもファイル名/日付/サイズを指定できるフィルタリング機能もある。間違う前に、Undelete Plusをインストールしておこう。

Undelete Plus レビューはこちら