SurfRabbit サムネイル

ごちゃごちゃしたWebページをすっきりと

Safari系ブラウザで利用できる、Webページカスタマイズソフトウェアです。

ごちゃごちゃしたWebページをすっきりと

SurfRabbit スクリーンショット

よく訪れるサイトと言うのは大体決まっている。そして、そうしたサイトが広告まみれになっていて、見ていて嫌になってしまう事はないだろうか。

広告まみれでないにせよ、読みたい部分は決まっていると言う場合にも使えるソフトウェアがこれだ。

今回紹介するフリーウェアはSurfRabbit、Webページカスタマイズソフトウェアだ。

SurfRabbitはSafariやShiira、NetNewsWire、WebDesktop、DeskBrowseに対応したソフトウェアで、インストールするとメニューにSurfRabbitが追加される。

そしてカスタマイズしたいページを表示したら、SurfRabbitを開始する。後は赤く囲んだ部分が表示されなくなる仕組みだ。指定は特定URLのみや、正規表現も利用できる。

ごちゃごちゃしたサイトは数多い。そうしたサイトを気分良く閲覧するためにも、すっきりさせてしまうSurfRabbitを使ってみてはどうだろう。

SurfRabbit レビューはこちら