Iconize サムネイル

整理に。任意のアプリケーションをタスクトレイに格納

アプリケーションを立ち上げすぎてタスクバーがごちゃごちゃしてしまっている方はぜひ。

整理に。任意のアプリケーションをタスクトレイに格納

Iconize スクリーンショット

色々なアプリケーションを立ち上げている人向け。

幾つものアプリケーションを立ち上げつつも、全て同時に使っている訳ではない。その時々に便利だからと立ち上げている人も多いはずだ。

だからと言って数多く立ち上げているとタスクバーがごちゃごちゃになってしまう。そこで、使っていないものはタスクトレイにしまってしまおう。

今回紹介するフリーウェアはIconize、タスクバー整理ソフトウェアだ。

Iconizeを起動すると、タスクトレイに矢印アイコンが表示される。これを右クリックすると、起動中のアプリケーションが一覧表示される。ここでアプリケーションを選択すると、アプリケーションがアイコン化し、タスクトレイに入ってくれる。

最小化するとタスクトレイに自動で入るアプリケーションもあるが、あの操作をIconizeが行ってくれる。タスクトレイは表示/非表示の設定ができるので、多少見やすくなる。

ごちゃごちゃしていると折角のやる気も失われてしまう。Iconizeを使って、整理してみよう。

Iconize レビューはこちら