Trailfire サムネイル

ページ内にコメントを残して皆で共有できるFirefox/IEアドオン

ブックマークサービスとしても使える、コメント共有サービスTrailfire用Firefox/IEアドオンです。

ページ内にコメントを残して皆で共有できるFirefox/IEアドオン

Trailfire スクリーンショット

うーん、これはぜひはてなに実装してもらいたい。

ブックマーク共有サイトは良く見ている。同じページで誰が見ているか、どういった感想を持っているかと言うのは気になるものだ。だが、ふと訪れたページに対して皆がどう感じているかはいちいち調べる必要がある。

それらを解消するのが本日紹介するフリーウェア、Trailfireだ。

Trailfireは任意のURLに対してコメントを残せるサービスと連結して提供されている。そして、既にコメントが付けられているページを訪れると、自動でコメントが表示されるようになっている。ボタンを押す等のアクションが不要なのが便利だ。

勿論、自分のコメントを残しておき、後で探すこともできるので気になるページにコメントを残しつつブックマークとして利用できる。Firefox/IEアドオンなので、非常に手軽に利用できる。

あるサイトを訪れた時、コメントが表示されるとついつい読んで、自分も感想を残してしまう。各種ブックマーク共有サービスにも実装してもらいたいソフトウェアだ。

Trailfire レビューはこちら