gljakal’s To Do サムネイル

シンプルで分かりやすいTodo管理

キーボードだけでさくさく入力できるTodo管理ソフトウェアです。

シンプルで分かりやすいTodo管理

gljakal’s To Do スクリーンショット

ASPでTodoを管理するソフトウェアが増えているが、個人的にはあまり利用していない。詳細な事項まで載せるので、セキュリティに心配があるのと、何より手軽さが欠けている気がするのだ。

GUIの方が、手軽さと言う意味では良いように思えるのだがいかがだろう。そして、これはその意味でお勧めなソフトウェアだ。

今回紹介するフリーウェアはgljakal’s To Do、コンパクトにまとまったTodo管理ソフトウェアだ。

gljakal’s To Doを起動すると、ごくシンプルなアイコンだけが表示される。F3キーで新しいTodoが追加できる。追加したTodoはCtrl+矢印キーで移動や一階層下に配置させる事ができる。

詳細はF4キーで入力でき、デッドラインも指定可能だ。また、画面下には検索があり、そちらに時間などを入れておけば、スケジュールも管理できそうだ。

何より、管理項目が少なく簡単に入力できるのが便利だ。一覧で印刷もできるので、時折一覧で確認すると言った使い方もできそうだ。

gljakal’s To Do レビューはこちら