Thinking Rock サムネイル

GTDに忠実なタスク管理

GTD(Getting Things Done)をやりたいならばこれ。GTD専用ツールです。

GTDに忠実なタスク管理

Thinking Rock スクリーンショット

最近のTodo管理ソフトウェアはGTD(Getting Things Done)を意識したものが増えたように感じる。全て真似るのではなく、若干初心者向けに簡易的にし、使いやすくしていたりする。

だが、上級者になってくるとGTDに沿ったものが良くなってくる。そこでこれだ。

今回紹介するフリーウェアはThinking Rock、GTDに忠実なタスク管理ソフトウェアだ。

Thinking Rockは全体がウィザード風になっており、やるべき事が分かりやすくなっている。とにかく頭の中の情報を出しつくし、次に各項目を整理し、分類していく。後はスケジュールを登録したり、プロジェクトへ登録したりといった具合だ。

Javaアプリケーションとあって、若干重たい感じと独特な操作感があるが、見るべき部分はあまり多くないので慣れれば大して気にならなくなるだろう。

他のツールを使ってGTD風に動かそうと思っても無理がある。純粋なGTDツールであるThinking Rockをお試しあれ。

Thinking Rock レビューはこちら