六本木ばんや

ランチ企画第五回は、オレンジニュースの角田さんと、同僚の荻野さん、それにたつをさんとディナーを楽しんできました。

待ち合わせは7時半に六本木ヒルズの前で、時間通りに到着。で、待っていたら電話が。目の前にいると言う事で、少しきょろきょろしていたら目が合う人が。ああ、と思って「どーも」とか言っていたら「じゃ、こちらなので」と案内されました。

ビルの中に入って、暫く行くと、オフィスが。更に奥に入って、小さなテーブルに腰掛けると「じゃ、履歴書を出してください」

   ……… ( ゜д゜)ポカーン

まさにこんな感じでした。で、ネームカードがちらりと見えたので見てみると…な、名前が違うっ!お互い電話で相手を探していたので、目が合った瞬間勘違いした模様。

携帯電話で話しつつ、相手を探している場合、必ず名前を確認する必要があるんだなぁと思った出来事でした。

閑話休題。

オレンジニュースは、仕事を終え、自宅に帰られた後に作業されるそうです。それでいて、あの量は凄いですね。オレンジニュースに掲載されると、アクセスが伸びると言う特典があるので、掲載してくださいとお願いしておきました。

お三方ともアンテナが高い方々なので、コアから裏話まで色々伺えて面白かったです。

昨日も一昨日もそうですが、はてなブックマークの話題に。技術系の方は皆好きなんだなぁと実感。

他にも色々お話を聞いたのですがhogehoge系だったり、hugahuga系だったりして何とも(実際、話も「それはhugahugaで…」なので内容は不明です)。期待値は高まりますが。

たつをさんは以前に見かけた事があっただけなので、多分初コンタクト。風邪気味で体調不良だったのに来ていただいて…ありがとうございます。

荻野さんは様々なカンファレンスにも出ていらっしゃると言う事なので、また近々お会いしそうな予感。

お三方、ありがとうございます!