ちょっとどたばたで遅くなってしまったのですが、第二回の報告です。

第二回は12月12日、ランチでした。五反田のインド料理を東芝テックの方と食べてきました。

インド料理

スパイシーで美味しかったです。ランチはバイキングなので、手軽です。

東芝テック自体はPOSシステムや、プリンタ/複合機などを作成されています。POSシステムはB2Cの魅力的な職場と言う思いがあったのですが、ノンストップが求められるだけに大変な職場でもあるようです。

人の旅行話を聞くと、自分も行きたくなってきます。今のプロジェクトが片付いたら暫く行きたいなぁ…。

後はオープンソースのレベルの話になって、プロジェクトやそこに関わる人の意識レベルによって、成果物のレベルが随分異なってくる、と言うような事を話していました。人のレベルはまちまちで良いのですが、プロジェクト自体は個人作業ではなく、集団作業を意識して進めないといけない。知らないからやらないのではなく、せめて試してみるとか。まぁそれでも参加しないよりはよっぽども良いのですが。