続いて第三回の報告です。

第三回は同じく12月12日、ディナーでした。場所は恵比寿で、アイデアマンズの宮永さん、寺嶋さん、ハートビーツの藤崎さん、sanonosaさんと恵比寿にて豆腐料理を食べてきました。

豆腐料理かなり場所がうろ覚えです…。

 料理はヘルシーで抜群に美味しかったです。この時期、胃がへこたれるのでこういう優しい味が嬉しいですね(年食ったみたいでいやですが)。

話した内容と言うと…技術っぽさとはかけ離れていたような。スピード狂の話や、高専LOVE(私は初めてこの単語を聞きましたが)、受託開発は甘い蜜…等など。まぁどこでも技術の話ばかりしているのも何なので面白かったですが。

アイデアマンズさんもWeb開発でPHPを主導で扱われているそうです。Smartyは好きなのですが、RoRライクなフレームワークへの組み込みが現実的でなく(CakePHPでも半端なので)、最近は使っていません。

それぞれ得意分野が色々なので、来年以降もコラボができると面白いかな、と。

#ああ、コラボといえばようつべ男を初コラボ作品にしたいですね