ゆるゆるで誰にも相手にされないんじゃないかと考えていたランチ企画ですが、まずは第一回目を飾る事ができました。と言っても、企画がいきなり頓挫しないよう、私の方から連絡を取らせていただいた次第なのですが…。

第一回の場所は恵比寿、株式会社アイデアマンズのCEO宮永様とCTO寺嶋様とベトナム料理を楽しんできました。ちなみにお互い初対面です。

アイデアマンズの取締役お三方と同じく高専出身である事、年齢も近いとあって話が盛り上がりました。

最近、リリースされたMovableTypeを携帯3キャリア対応にする「ケータイキット for MovableType」や「feed APPLI」など、面白いサービスを打ち出されています。

その辺りの話をしつつ、オープンソースやフリーウェア、開発の受託話などをしておりました。

興味深かったのは、付加価値を生み出すデザイナーの話でしょうか。プログラマーレベルでは同じような結果であったとしても、そこにデザインを施すだけで付加価値が格段に変わってくる。確かにその通り。

やはり期待通りの結果です。他の方とランチをしながら話すのは、相互理解度が集団での交流会レベルとは格段に異なります。

宮永様、寺嶋様ありがとうございました!

さて、第二回目はまだ時間の調整中であります。ただ、その後も継続して行っていきますので、MOONGIFTにご興味の沸いた方は是非メールまたはコメント、ご自分のブログにてご連絡下さい。

 アイデアマンズ株式会社