※ネタバレ注意

ハリーポッターの題名は常に秘密にされているようなのですが、J・K・ローリングの公式サイトにて、その題名を知る方法があるとの事なのでご紹介します。題名だけでネタバレになるとは思いませんが、知りたい方のみで。

尚、英語版公式サイトのみで有効な方法のようです。

—====
公式サイトにいきます。英語版サイト「Enter Site」より入場してください1.J・K・ローリングの机が表示されます。ピンク色の消しゴムをクリックしてください。2.鏡に映るドアを開け、クリスマスツリーを出現してください。3.ドアの上半分をクリックして、クリスマスリースを出現してください。4.鏡の天井をクリックして、花輪を出現してください。5.蜘蛛の巣をクリックして、消してください。6.窓の外にあるチャイムの、右から二番目をクリックしてください。7.チャイムが鍵に変わったら、それを鍵穴に差し込んでください(ドラッグで)。8.ドアが開いたら、プレゼントを開けてください。9.中身をクリックしてください。10.ハングドマンが出てきます。思い当たる英語を入力して、見事題名を当ててください!
====—

↑の部分を反転させると文字が出ます。

では頑張って下さい!

J.K.Rowling Official Site - Harry Potter and more

via News: Title of book 7 revealed on JK’s site