Help Center Live サムネイル

チャット機能を備えた高機能カスタマーサポートシステム

Webベースのカスタマーサポートシステムです。チャット/トラブルチケット機能があります。

チャット機能を備えた高機能カスタマーサポートシステム

Help Center Live スクリーンショット

インターネットによる即時性を求める動きは、ユーザサポートに対しても現れている。寄せられた批判を隠したり、対応が遅かったりすると直ぐにマイナス材料になってしまう。

逆に言えば公開、そして素早い対応をする事で企業価値を向上させることもできるはずだ。

今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはHelp Center Live、カスタマーサポートソフトウェアだ。

Help Center Liveはユーザから寄せられる質問などを一元管理できる。ユーザはWebインタフェースから質問を投げ、ヘルパーもまた、Web上で答える。

そしてライブチャット機能もある。筆者環境ではうまくいかなかったが、オンサイトで回答できる仕組みがあれば、ユーザビリティは非常に高い。

寄せられるトラブルチケットを公開し、更に問題が問題になる前に片付ける。高いカスタマーサポートでユーザの心を掴み取ろう。

Help Center Live レビューはこちら