bsSvnBrowser サムネイル

Ajax+RailsなSubversionブラウザ

Rails製のSubversionブラウザです。Ajaxを使い、画面遷移の少ない作りになっています。

Ajax+RailsなSubversionブラウザ

bsSvnBrowser スクリーンショット

ヘイ、Bill。クールなアプリケーションの作り方を知ってるかい?まず第一にWebブラウザの方が良いね。次にAjax、これを使うのがインポータントだ。そして最後はRails、これもまたインポータントなファクターなんだ。

ん?これらを組み合わせると何ができるかって。じゃぁ一つみせてあげるよ、HAHAHA。

今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはbsSvnBrowser、Ajaxを使ったSubversionブラウザだよ、Tom。

まず特徴と言えるのはAjaxを使った画面遷移の少ない操作性。これがクールだ。そう、とてもクールだ。そしてもう一つはリビジョンの見え方が数多い事だ。

各リビジョンごとに追加したファイルの一覧や更新したファイルの一覧が見られたり、Diffが見られたり。Diffが色分けされている辺りはso cool…とてもクールなんだよ。

ちなみにRPMでサーバ構成している場合、インストールが大変そうだ。ApacheやSubversionもろとも、ソースからインストールする事をお勧めするよ。じゃぁ君たちの検討を祈るよ、HAHAHA。

bsSvnBrowser レビューはこちら