TOEIC700English サムネイル

英語の学習

TOEIC学習用ソフトウェアです。テスト問題が10問登録されています。

英語の学習

TOEIC700English スクリーンショット

英語を話すのは良いが、読み書きは非常に苦手だ。本や新聞などで勉強しようと思うが、細かい言い回しなど余計な所に気を使ってしまい、疲れてしまう。

それでも英語の学習は大事だ。TOEICを受験している方向けにはこのようなソフトウェアがある。

今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはTOEIC700English、TOEIC勉強用のソフトウェアだ。

TOEIC700Englishは日本語が表示され、その文にあった英文の穴埋めを行うタイプの学習ソフトウェアだ。選択肢は1から4の4つで、すべてキーボードのみで操作が行える。

問題文はソースに直書きされているので、問題を書き換えたらコンパイルをする必要がある。オンライン上でコンパイルするサービスもあるので、これを使えば手軽だ。

学習にオープンソースを使えば、皆で問題を共有できるといった利点も考えられる。テスト問題が10問登録されているので、一度チャレンジしてみよう。

TOEIC700English レビューはこちら