FreeRangeJack サムネイル

デスクトップ・ジャック・オ・ランターン

ハロウィンにちなんだジャック・オ・ランターンのマスコットアプリケーションです。

デスクトップ・ジャック・オ・ランターン

FreeRangeJack スクリーンショット

はっきり言ってしまえば、なぜ日本でハロウィーンなのかと思ってしまう。他のイベントと変わらず、小売業者の思惑に乗ってしまっているだけではないだろうかと。

だが、細かい事は気にせずいってみよう。ハッピーハロウィン!

今回紹介するフリーウェアはFreeRangeJack、ジャック・オ・ランターンをモチーフにしたデスクトップマスコットだ。

FreeRangeJackを起動すると、デスクトップ上に巨大なかぼちゃが出現する。かぼちゃはドラッグで移動可能だ。クリックすると、フクロウが飛んでいく(設定によってお化けが出てくるようにもできる)。

初期設定で、様々な変更が可能だ。模様を変えたり、中に蝋燭を入れる事もできる。大きさや透明度も変えられるので、邪魔にならないように配置しよう。

一年に一度のイベントなので、Mac OSXの方は使ってみよう。ちょっと画面が華やかになるはずだ。

FreeRangeJack レビューはこちら