myFairTunes6 サムネイル

悪用厳禁(iTunes版)

iTunesのDRMを解除するソフトウェアです。自己責任でお願いします。

悪用厳禁(iTunes版)

myFairTunes6 スクリーンショット

不可逆ならともかく、可逆で解けない暗号はない。復号化する際に何らかのアルゴリズムを利用している訳で、それが全く分からないと言う事はないだろう(内部のリークを含め)。

先日のFairUse4WMに引き続き、解除プログラムが出回り始めた。

今回紹介するフリーウェアはmyFairTunes6、iTunesのDRMを解除するソフトウェアだ。ソースは公開されているが、ライセンスが明記されていなかったのでこちらでのご紹介となる。

動作を見る限り、FairUse4WMとは勝手が異なるようだ。myFairTunes6では再生しているM4Pファイルをキャプチャリングしているようだ。

動作原理はどうあれ、myFairTunes6を使うとITMSで購入した音楽のDRMが解除できるようだ。尚、iTunesは最新版、更に英語版でないとうまくいかないらしい。

個人的にはLAN環境での共有やiPodで聴ければ特に解除する理由は見当たらない。試される場合は、あくまでも自己責任、悪用厳禁にてお願いしたい。

myFairTunes6 レビューはこちら