goodic pocket サムネイル

調査コスト半減

Goo英和、和英、国語検索を使ったポケット辞書ソフトウェアです。

調査コスト半減

goodic pocket スクリーンショット

英語のサイトを見ていて、分からない単語が出てくる事がある。そのような時に便利なのはGoogleで「英和 ○○」と検索すれば翻訳サイトへのリンクが出てくる機能だ。

英和、和英についてはこれで対応ができるが、国語辞書向けの機能がないのが残念に思っていた。そこで使えるのがこれだ。

今回紹介するフリーウェアはgoodic pocket、Goo辞書検索を手軽に行えるソフトウェアだ。

goodic pocketで調べられるのは英和、和英、国語の三種類だ。文字を入れて検索を行えば、下のスペースに表示してくれる。しかも広告や不要な情報は取り除いていて表示されるので分かりやすい。

次の結果への移動や、類義語のリンクもgoodic pocket内でリンクされるのも便利だ。結果画面をカスタマイズする事もできるので、自分好みのオンライン辞書が出来上がる。

Google検索、翻訳サイトへのリンクと二段階だったのが、goodic pocketでは一段階。調査コストが半減されるソフトウェアだ。良く単語を調べる方は入れるべきソフトウェアだ。

goodic pocket レビューはこちら