DeskNow サムネイル

豪華なグループウェア

カレンダー、タスク、メッセージなど多数の機能を備えたグループウェアです。Webベースとは思えない程優れたインタフェースを持っています。

豪華なグループウェア

DeskNow スクリーンショット

意外な事だが、グループウェアが導入されていない企業はまだ数多い。情報の収集方法が多角化し、グループウェア一つでは補えないのだ。そのため、グループウェアと言う単体ではなく、複数のアプリケーションを組み合わせて運用しているケースは多い。

しかし情報を一極集中させ、役立てるためにもそれに相応しいグループウェアを導入したい所だ。

今回紹介するフリーウェアはDeskNow、Webベースのグループウェアだ。

DeskNowはLite版がフリーとなっている。IMAPやIM、リマインダー機能などがないが、それでも十分な機能が備わっている。Webベースとは思えないほどの豪華なインタフェースが特徴的だ。

メール機能、ファイル管理、メッセージボード、カレンダー、タスク、そしてコンタクトリスト等がある。JavaScriptを駆使して作られたそれぞれの機能はWebである事を忘れるほど洗練されている。

Windowsの場合は実行ファイルからのインストールで直ぐに利用できる。これだけ情報が集約できれば、ビジネスも加速する。

DeskNow レビューはこちら