紹介文募集のお知らせ

いつもごらん頂きありがとうございます。

MOONGIFTでは本日より実験として、ソフトウェア紹介文の寄稿を募集いたします。

MOONGIFTでは紹介するソフトウェアをほぼ全て実際にインストールし、紹介文を書いております。そのため、一日に二本が限界となっております(OSS+FWで三本)。しかし、オープンソース/フリーウェアの世界は広く、日々十数本のソフトウェアが生み出されています。また、古参のソフトウェアに関しても、まだまだ紹介していないソフトウェアは数多く存在しています。

そこで、MOONGIFTへの寄稿を募集したいと思います。現在、約150万PV/月のMOONGIFTで、あなたの紹介文を載せてみませんか?

全くの実験ではありますが、基本は次のようになります。

・MOONGIFTで未紹介のソフトウェアに限ります。
・ご自分でインストールし、利用しているソフトウェアに限ります。
・オープンソース、またはフリーウェア
・紹介文(300文字程度)
・各種スクリーンショット

勿論、作者の方自らの寄稿も大歓迎です。ぜひMOONGIFT上で宣伝してください。

また、寄稿して下さった方のサイト(ブログなど)へのリンクもお付けいたします。紹介文をアクセスアップへお繋げ下さい。寄稿内容については問題がない限りCreative Commonsの下に公開させていただきたいと考えておりますので、ご自身のサイトやブログ等でそのままお使いいただけます。

ご質問、ご興味等がございましたら、info@moongift.jpまでご連絡ください。

今後ともMOONGIFTをよろしくお願いいたします。