CMS RSS Grabber サムネイル

RSSからコンテンツへ

RSSを使ってCMSのコンテンツを生成するソフトウェアです。CMSだけでなく、ブログシステムにも対応します。

RSSからコンテンツへ

CMS RSS Grabber スクリーンショット

CMSでサイトを構築したは良いが、コンテンツを作るのが難しいと言う人は多いだろう。どこかのニュースサイトの内容を話したいと思っても、それを書き写すのは面倒だ。

コンテンツがあって、はじめてCMSは活きてくる。そこでこれを使おう。

今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはCMS RSS Grabber、コンテンツ自動作成ソフトウェアだ。

CMS RSS Grabberの仕組みはこうだ。RSSを登録し、その内容をCMSに書き込んでくれるのだ。CMSにはデータベースを経由して直接書き込むので、大抵のCMSに対応できるはずだ。

更に言えばCMSにこだわる事もない。各種ブログシステムにも対応するので、ブログのコンテンツも自動生成してしまう。ニュースで配信したり、掲示板のトピックにしたりと用途は色々だ。

コンテンツありきのCMSだが、CMS RSS Grabberはそのコンテンツさえ自動で作成してしまうのだ。

CMS RSS Grabber レビューはこちら