PosteRazor サムネイル

オリジナルポスターを作ろう

おっと良いなと思ったら。自分だけのポスターを作る事ができるソフトウェアです。

オリジナルポスターを作ろう

PosteRazor スクリーンショット

昔、雑誌に載っていた写真を拡大して、壁にポスターを貼り付けた事がある。写真はマイケル・ジョーダンで横3枚×縦4枚くらいの大きさだった。

画像を拡大してポスターを作るのは今も昔も同じだ。だが、今は専用ソフトウェアがある。

今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはPosteRazor、画像拡大ソフトウェアだ。

PosteRazorの使い方は至って簡単だ。元の画像を指定し、次にサイズ、寄せ等を設定していけば完了だ。出力はPDFになるので、そのまま印刷すれば良い。

やる事が決まっているだけに操作はごくごく単純だ。特に迷う事無く作業できるだろう。題材は写真でも良いし、Web上で見つけた気に入った画像でも良い。

Windows版、Mac OSX版が提供されているので、自分だけのポスターを作りたいと思ったら試してみよう。

PosteRazor レビューはこちら