Multiple Explorers サムネイル

インストールせず使えるIE

古いブラウザ互換を要求されているWebマスター必見。過去のIEをインストールせずに利用できます。

インストールせず使えるIE

Multiple Explorers スクリーンショット

Webサイト構築の仕事をしている人の中には、古いブラウザに対しても互換性を保つようにと言う要求を組み入れる事が多いだろう。

そのために古いPCを残している方は、この手を使ってみてはいかがだろう。

今回紹介するフリーウェアはMultiple Explorers、インストール不要で使えるIEの各バージョンだ。

Multiple Explorersで扱っているIEのバージョンは3、4、5.01、そして5.5SP2だ。ダウンロード後、IEのアイコンをダブルクリックするだけで利用できる。

古いブラウザの互換性を殆ど考えてこなかったので、MOONGIFTを見るとものすごい事になっている。IE3など、そもそも二本表示が出来ていない。msn.com等、5.01でも表示が乱れてしまう。

CSSやXHTMLがもてはやされる昨今ではあるが、過去との互換性を保とうと思うと及び腰になってしまう。容易に表示確認が出来ればまだチャレンジできる事もあるだろう。

Multiple Explorers レビューはこちら