携帯動画変換君 サムネイル

簡単に変換

携帯電話、iPodそしてPSP。いつでもどこでも動画が見られる、携帯機器向け動画変換ソフトウェアです。

簡単に変換

携帯動画変換君 スクリーンショット

最近の携帯電話は様々な用途に利用できる。静止画は勿論、動画も録れるし、見る事もできる。だが、各機種によって設定が異なり、自分の携帯に適した情報を集めるのも大変だ。

更に、携帯はPCのように汎用的ではないので動画形式も特殊だ。気に入った動画や、ニュースなどを朝の電車で見られたら良いなと思いつつ、面倒そうで手控えてしまっている人も多いのでないだろうか。

今回紹介するオープンソース・ソフトウェアは携帯動画変換君、動画を携帯電話向けに変換してくれるソフトウェアだ。

携帯動画変換君は一度設定してしまえば、後はドラッグアンドドロップで変換してくれる。公式サイトにはそれぞれの携帯電話に対する設定がユーザによって書かれており、それを参照すれば直ぐに対応できる。

変換したファイルはSDカード等で携帯電話に移動すれば良い。更にiPod用、PSP用動画も生成可能だ。どちらも電車などで見かける事が多いので便利に活用される人が多そうだ。

最近、動画コンテンツが急激に増えているので、携帯電話に取り込んで時間のある時にゆっくり見るという利用法もある。作るのが面倒そうだからこそ、携帯動画変換君は光る存在になる。

携帯動画変換君 レビューはこちら