サイトリニューアル

いつもご覧いただきありがとうございます。MOONGIFTはこの度、サイトの全面リニューアルを行いました。

今回の特徴としましては、間もなく達成するオープンソース+フリーウェアの計1,000を超える事を踏まえ、時系列的な要素から、蓄積(データベース)型の要素へスライドする事が挙げられます(※1ソフトウェアは重複しておりましたので、数には含めておりません)。また、見易さ、読みやすさと言う観点からサイトの構成を見直し、検索機能を十分に活用できるようにしてあります。検索エンジン自体はYahoo Webサービスのものを利用しております。

これらの変更に伴い、カテゴリページの新設をしております。

http://www.moongift.jp/category/all

こちらのページはオープンソース・フリーウェアの区別無く(タイトル部分に種別は明記してあります)、一覧表示する事が可能になっております。カテゴリ自体のメンテナンスはまだまだ不足部分があり、今後も引き続き修正されます。

カテゴリーのメンテナーは、mixiコミュニティを通じて募集しておりますので、是非ご参加下さい(mixiへの参加は既存会員からの招待が必要です)。

また、今後もソフトウェアを軸に新しい提案を行ってまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。