Webshots Desktop サムネイル

長く使うものだから

壁紙、スクリーンセーバ管理ソフトウェアです。

長く使うものだから

Webshots Desktop デスクトップ

Windowsになって、更に利用が殆どビジネス用途に偏ってからカスタマイズを殆どしなくなってしまった。むしろカスタマイズを極力抑え、動作を軽くするように心掛けている(サービスの停止など軽くするカスタマイズには凝るが)。

だが、これだけ長時間利用するPC、味気ないのは面白くない。そんな思いで最近、壁紙をFirefoxのものに変えた。更に凝ろうと思ったら、これを利用してみるのが良い。

本日紹介するフリーウェアはWebshots Desktop、壁紙やスクリーンセーバーのカスタマイズソフトウェアだ。

Webshots DesktopはWebshots.comで提供されているフリーウェアで、壁紙やスクリーンセーバをダウンロードし、管理できる。勿論、自分のローカルPCにあるものでも良い。

プレミアム会員にならずとも800×600サイズのフリー画像をダウンロードし、利用可能だ。自分の持っている画像をWeb上にアップし、共有する事も出来る。ソフトウェアとサービスがうまく融合している。

サンプルやサイトを見ると、プロ並の綺麗な画像が並んでいる。壁紙にするのは良いが、見とれて仕事を忘れてしまう事なきようご注意されたし。

Webshots Desktop レビューはこちら