サーバが不調だった件

ここ数日(恐らく昨日辺り)、レスポンスが悪くなっておりました。特に今日は閲覧するにも非常に遅かったかと思います。

結果から言えば、解決いたしました。

原因はこちらで。プラグインが原因になっていると言うのは、調査を進める内に分かったのですが、勘で順番にプラグインをはずして分かった次第です。そこで調べて、やっぱり…と言う結論でした。

こういった情報が共通化されるインフラは重要だと知った今日この頃です。RSSによる配信はこの打開策になりえるのですが(SleipnirのRSS配信を受ける事で、緊急時の対応がスムーズになるように)、後はRSSをどうインフラとして身につけるかが重要になりそうです。

ご迷惑おかけしました。