RSSっちゃおう

Java製のRSSアグリゲータです。

RSSっちゃおう

20050420-rssowl.jpg

やぁ皆、RSSってるかな?僕なんかおはようからおやすみまでRSSってるよ。すっかりRSSがないサイトなんて駄目々々、なんて口走っちゃう位染まってるね。

RSSの良い所は不要な情報のフィルタリングが行える事。探す手間も軽減されるし、更新されているか否かチェックする手間が必要ないのが良い!RSSって最高だね!

今日紹介するオープンソース・ソフトウェアはRSSOwl、JavaによるRSSアグリゲータだ!ふくろうさんがあなたにRSSを届けてくれる、正に気分はハリーポッター!(?)

Javaと言っても全くJavaっぽくはないんだ、これが良いねぇ。でもJavaだけあって、色々なプラットフォーム(Windows、Mac OSX、Linux、Solaris)で動作しちゃう。これまた良い。

でも一番のお奨めは日本語化されている事かな。OPMLにも対応しているから、今まで使っていた不満いっぱいのアグリゲータから移行もお手軽。あ、ちなみにUTF-8ってちゃんと指定すれば日本語での移行も出来るよ。

まぁ何だかんだ言ってもまだまだRSSってる人って少ないと思うんだよね。でもね、もう時代は変わるから。今すぐ試してみなよ、はまっちゃうよ。