忙しくなってくるとミーティングなどの時間調整もままならなくなっていきます。なんとなく避けて提示した時間が相手にとってはピンポイントだったりして、いつまでも調整がつかないなんてこともあります。 そこで自分の予定をオープンにして、空いている時間を埋めてもらうのはいかがでしょう。Booking.jsはまさにそんなUIを提供します。

Booking.jsの使い方

Booking.jsのUIです。週間表示で1時間ごとに枠が決まっています。

空いている時間を選択すると予定を差し込めるようになっています。

こんな感じで自分の情報を入れればOKです。

複数のカレンダーにも対応。ビフの予定は入れたくないですね…。

Booking.jsは国に合わせて日付などの表記を変えたり、コールバックを受け取ることもできます。上司と面談する時間を各自で決めたり、弁護士などの仕業の方にとって便利なUIかも知れません。

Booking.jsはJavaScript製、MIT Licenseのオープンソース・ソフトウェアです。

timekit-io/booking-js