みんな大好きWindows。その大きな転換になったのはWindows 95やWindows 98だったんじゃないかと思います。徹夜して並んで大騒ぎしたなんて懐かしい記憶がある方もいるのではないでしょうか。
そんな懐かしいWindows 98を思い出させてくれるスタイルシートがwindows_98.cssです。使い道はあれですが技術的にはとても面白いです。

windows_98.cssの使い方

例えばこんな感じ!懐かしいダイアログですね。

リサイズもできる!

例えばリサイズできるダイアログはこのようになっています。


  

  
 ![](icons/txt.gif)  
 Untitled - Notepad  

  
<button>_</button>  
<button>◽</button>  
<button>X</button>  

  

  

  
<center>
<br><h3>R U OK?</h3>
<br><p></p>
<br><button>OK</button><br><button>Cancel</button><br>
</center>
  

  

  

最大化、最小化のボタンなどもあって、再現度はなかなか高いです。

スタートメニューもあります!

使いどころがあるのかないのか分かりませんが、ノスタルジックな気分にさせてくれる面白い試みです。

windows_98.cssはCSS製、MIT Licenseのオープンソース・ソフトウェアです。

Sample
contra/windows_98.css