テトリスを興じていて、狙ったブロックがこない時ほどストレスが溜まるものはありません。待っていられないと、塞いだ直後に目的のブロックが来たりするのもテトリスあるあるでしょう。ゲームがユーザの心を読んで、ブロックの提供を避けていたとさえ感じるほどです。 そこでプレイしてみたいのがLOVETRISです。ゲームの状態を判断し、最適なブロックを提供します。

LOVETRISの使い方

プレイ開始します。ブロックは自動で落下せず、矢印キーで操作する必要があります。

適当に積んでも、最適なブロックが落ちてきます。

ぴったり。

ぴったり。

LOVETRISは最適なブロックを落とし続けるので、4段ブロックなどが連続して来ることがあります。その意味では最適解を求めすぎるとゲームとしての面白さは半減してしまうかも知れません。なお、LOVETRISはHATETRISのアルゴリズム変更版となっています。

LOVETRISはTypeScript製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。

LOVETRIS @ Things Of Interest unrealwill/lovetris: Tetris which always gives you the best piece