Hacker Newsは最新のテクノロジーに関するニュースが集まるのですが、そのUIはとても簡素で、レガシーです。コンテンツが大事なので、UIはこだわらなくてもいいですのが(ハッカーと付いていますし)、今同じようなUIでサービスが立ち上がったとしても決して使われなさそうです。 そんなHacker Newsを昔懐かしいUIにしてくれるのがHacker95です。名前で気付く通り、Windows 95を彷彿とさせます。

Hacker95の使い方

変換後。懐かしい色合いです。

コメントページ。意外と見やすいかも。

他のページも全体的にWindows 95風です。

Hacker95は独自のスタイルシートを当てているのですが、FirefoxであればuserContent.cssを使って指定します。Google Chromeではいい方法がなさそうとのことです(Stylishを使えそうですが、かつて問題を起こしたことがあります)。もしいい方法を知っていれば、GitHubで教えてあげてはいかがでしょうか。

Hacker95はCSS製のソフトウェア(ソースコードは公開されていますがライセンスは明記されていません)です。

chowderman/Hacker95: Style Hacker News like its Windows 95